株式会社デワホーム

BLOGブログ

山形の冬をあたたかく過ごすなら、安心&充実の「スモリプレミア」

こんにちは、営業部の後藤です。

弊社は地域に根差した工務店として、皆さまに健康で快適な暮らしをお届けするための家づくりをご提案しています。今回は特に弊社が自信を持っておすすめしたい「スモリプレミア」をご紹介させていただきます。

新築や建て替えをご検討中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■□ スモリプレミア 4つのおすすめポイント□■

スモリプレミアのコンセプトは「特別な暮らしを日常に」です。家づくりのあらゆる面で、住み心地へのこだわりを発揮しました。ポイントを4つお伝えいたします。

ポイント1 冬は暖かく、夏は涼しい快適な空間

山形は、冬の寒さが厳しい豪雪地域の上、夏も湿度が高くジメジメしますよね。気温差による体調管理の面からも、家づくりにおいて「1年を通して快適に過ごせるかどうか」は、お客様の大きな関心事です。

スモリプレミアでは、エアコン1台で家中の空気温度をコントロールする全館空調「YUCACOシステム」を導入しています。1年中24時間、快適な空間でお過ごしいただける上、ご家庭で使用する複数台のエアコンの冷暖房費と比べていただくと、ランニングコストの差は歴然です。

また、断熱材には熱伝導率世界トップクラスの旭化成建材「ネオマフォーム」を採用し、内外合わせて75mmもの厚みをもたせました。窓にはトリプル樹脂サッシを採用してさらに断熱効果アップ。どんな季節も楽しみになる、高気密、高断熱の住宅です。
ポイント1 冬は暖かく、夏は涼しい快適な空間

ポイント2 人の体にやさしい「塗り壁」

内装は左官職人がすべてコテで手塗りする「塗り壁」で仕上げています。有害なアレルギー原因物質を発生する安価な壁紙やビニールクロスとは違い、どんな体質の方でも安心してお過ごしいただけます。
塗り壁は他にも耐火性、湿気の調整、嫌な匂いの吸着など、人の体にもやさしいのが特長です。

さらに塗り壁と天井には吸音材を使い、室内の音の反響を抑えました。ご自宅でのリモート会議などでもマイク音が反響しにくく、とても過ごしやすいです。

ポイント3 メンテナンスフリーで美観も続くタイルの外壁

外壁には、耐震性や耐久性に優れた「乾式タイル」を使用しています。サイディング板の上に一枚一枚、職人がタイルを貼っていく二重外壁です。レンガタイルの美しい重厚感が長期間続くだけでなく、塗り替えなどのメンテナンス費がかからないことも魅力です。

お選びになるタイルの種類によって、高級感漂うモダンな雰囲気になったり、爽やかな南欧風になったりと、印象も様々。ぜひご希望のイメージをご相談ください。

もちろん外壁だけでなくインテリアについてもアドバイスさせていただきます。
自由設計なので、生活を楽しむためのデザインにもこだわってくださいね。

ポイント4 特許取得の「スモリ工法」で安全と安心を守る

構造躯体は特許取得の「スモリ工法」を標準搭載しています。耐震性は世界トップクラスで、巨大地震に襲われても性能が落ちないことが実証済みです。

また、建材は山形の風土に馴染み、強度が一定で安定性に優れた国産材を使用しています。防腐防蟻処理もしっかり行っていますので、シロアリからも地震からも、家とご家族を守り続けます。
ポイント4 特許取得の「スモリ工法」で安全と安心を守る

スモリプレミアは、長く、愛着を持ってご家族と共に年を重ねていくまさに「世界に一つしかない家」です。
新築や建て替えをお考えの方は、家づくりで気になることを何でもお聞かせください。私たちデワホームは、地域密着型の工務店として、お客様の理想を叶えられるよう、全力を尽くさせていただきます。

>>詳しくはこちらもご覧ください。:YUCACOの実力