株式会社デワホーム

BLOGブログ

エアコン何台ありますか?冬の時期こそ試したい、YUCACOの実力

こんにちは、営業の後藤です。

突然ですが皆さん、家にエアコンは何台ありますか?
一般的な一軒家であれば、リビングダイニング・主寝室・子供部屋2つ・和室に設置していることが多いため、4-5台くらいが平均と言われています。

そのエアコンが壊れたことを考えると、買い替えにかかるコスト、ちょっと考えるのが怖くなりますよね。

今回は、そんな不安も払拭できる弊社イチオシの『YUCACOシステム』のご紹介をさせていただきます。

■□1台だけで家中全体快適に?!YUCACOとは□■
エアコンの買い替えですが、平均年数は13年半程度で買い換えることが一般的だそうです。
そう考えますと、4-5台設置しているとすると、修理代は4-5台分かかることになります。

家を建てる時も、設備を整える時も、初期費用はもちろん大事ですが、住み続ける家だからこそ、その先ずっとかかるメンテナンス費も抑えられるように考えておくべきなのです。

それを叶えることができるのが『YUCACOシステム』です。

YUCACOとは、エアコン1台の設置をするだけで家中快適に過ごすことができる、24時間冷暖房が可能なシステム。つまり、エアコン買い替えの際も、1台だけで済みます。4-5台の買い替えと比較すると圧倒的に安く抑えられますよね。

その力はここ山形では特に発揮されます。
11月〜3月が暖房、6月〜9月くらいまで冷房を使用しているため、1年を通して冷房・暖房をつけている期間が長く、YUCACOが大活躍します。

YUCACOを導入した方が、1年中快適でメンテナンススコストも安く抑えられる、まさに理想のシステムなのです。

■□新築導入率8割!YUCACOが人気のワケ□■
YUCACOはとにかく人気で、新築で家を建てるお客様の約8割のお客様が導入されます。
その決め手となった理由で最も多かったのは「光熱費(電気代)」ということです。

通常の壁掛けエアコンを設置した場合と、YUCACOを導入した場合とでは、YUCACOを導入した方が年間で10-11万円も電気代安くなるというデータが出ています。35年で考えると350-400万円も安くなります。

YUCACO の魅力をお伝えする際、私はわかりやすく「車」に例えてご説明することが多いです。

例えば、車を買うときガソリン車を買うかハイブリッド車を買うか悩まれたことがある方もいらっしゃると思います。ガソリン車の方がハイブリッド車よりも初期費用が安いですが、初期投資が高くつくハイブリッド車はその分燃費が良くなるので、長い目で見るとハイブリッド車の方がお得になります。

この話をすると大体のお客様はご納得いただき、そのメリットを感じていただけるため、YUCACOの導入を決めてくださいます。

弊社としては、新築でYUCACOシステムを導入した住宅の方がお客様にとってメリットが多いため、一番にオススメさせていただいております。

YUCACOシステムについてより詳しく聞いてみたい、という方はぜひお気軽にお問い合わせください。展示場では実際にYUCACOを導入したモデルハウスでその快適さをご体感いただきます。スタッフ一同、心よりお待ちしております。