株式会社デワホーム

BLOGブログ

エアコン一台で全館空調ーYUCACOシステムー

「特許取得の空調システム」が
家庭用エアコン一台での全館24時間冷暖房を可能としました

『YUCACOシステム』は、たった1台のエアコンで家全体を暖める(夏は冷やす)省エネのシステムです。
夏の住宅のお悩みは、お部屋の気温差により、熱中症になったり夏バテしたりすること。
そして、冬の住宅の悩みは、お風呂が寒い、床が冷たいなど、各部屋に温度差をつくってしまうこと。『YUCACO』は、1階・2階の温度にムラが少なく、建物全体を快適な温度に保つことができる理想的な空調システムです。また花粉やPM2.5の対策としても効果的!

システムの実績と実証

ハウスオブザイヤーインエナジー優秀賞受賞

当社住宅商品「YUCACO(ユカコ)」が2015年より3年連続で優秀賞を受賞いたしました

ハウスオブザイヤーインエナジー 「優秀賞」「優秀企業」
ダブル受賞
ハウスオブザイヤーインエナジーとは省エネルギー住宅のトップランナーを選定擦る表彰制度です

日大理工学部共同実証実験

日大理工学部建築学科・井口雅登助教授との共同実験試験にて確かな性能値が確認されました。
日大理工学部建築学科学生の卒業論文としても取り上げられました。

東根YUCACOモデルハウス天童芳賀YUCACOモデルハウス

YUCACOの資料請求はこちら

将来を見据えた資金計画を行うなら、断然YUCACOがおすすめです

S様邸 面積36.24坪
C様邸 面積36.61坪
K様邸 面積35.90坪
T様邸 面積37.43坪

※1 消費電力は実際にYUCACOシステム搭載の住宅にパナソニック社製HEMSで測定したものを東北電力よりそう+シーズン&タイムプランにて試算いたしました。(全館24時間冷暖房運転)
※2 東北電力企業グループEライフパートナーズにて国の定める次世代省エネルギー基準Q値1.9の断熱性能値住宅にて同条件でシミュレーション。(全館24時間冷暖房運転)

一年中家の中が快適温度で、お肌の乾燥対策にも

体験されたお客様の声

とにかく暖かかった

天童市 / Sさん

まだ寒い3月に見学しましたが、心地よく過ごしやすい温度設定なのか、暖かく快適だった。結露しにくいところもとても良いと思った。

寒さのストレスがない

朝日町 / Kさん

宿泊体験をさせていただきましたが、家全体が暖かく、朝起きるときに苦がなかった。やや乾燥は感じましたが、3月でも一日中薄着で過ごすことができ快適でした。

寝るときも寒くない

東根市 / Kさん

お風呂(脱衣所)や廊下を含め、家全体が快適温度であることに驚きました。家中暖かいので薄着でいられました。寝るときに部屋が暖かいというのはいいですね。

エアコン1台で暖かい

天童市 / Fさん

外は雪が積もっているのにエアコン1台でこんなに暖かいのに驚きました。高断熱・高気密な家とYUCACOシステムでの快適さを実感しました。

温度も湿度も快適でした

米沢市 / Kさん

トイレ、廊下の空間も暖かいことに驚きました。湿度も40〜45%で一定で過ごしやすかったです。どの部屋もいつでも寒くないところが気に入りました。

子どもがいても安心

東根市 / Nさん

意外だったのが温度設定を変えると、比較的すぐにその温度に近づくこと。お風呂場なども暖かいので、小さな子どもがいても冷えを感じず、安心だなと感じました。とてもよかったです。