株式会社デワホーム

BLOGブログ

住む人のことを考えた家づくり。それがデワホームが愛される理由

ここ山形では、季節でいうと冬のシーズンに多くなるご相談があります。
それは、雪深いこともあり「家が寒い」「落雪対策」などです。一方夏も湿度が高くなりやすいため、家づくりにおいて年間通しての“住み心地”はとても重要なポイントになります。

今回は、営業目線で感じるデワホームの強みを3点お伝えしたいと思います。

■□デワホームの強み3点□■

●快適な上に電気代も安い「YUCACO」
私たちが自信を持ってご案内する商品の中に、全館空調の「YUCACO(ユカコ)」があります。この商品、なんと導入し始めてからクレームが一件もございません。
お客様満足度が非常に高い商品となっております。

私個人としても、ここ山形の気候を考えると絶対的にオススメしたいのがYUCACOです。
冬は暖かく夏涼しい、また湿度もある程度コントロールができるため、家の中での不快指数を減らすことができます。

全館空調で家中心地よいということはもちろん、家計にも優しいのがYUCACOのすごいところ。どんなエアコンにも故障がつきものですが、買い替えも一台のみで済むこと、そして電気代の大きな節約になります。年間で10万ほどは下げることができるんです。

ぜひ、デワホームのお家を考えていらっしゃる方は、YUCACO導入ご検討ください。

●暮らしに一番近いご提案
多くの展示場のモデルハウスは、とても豪華で予算的にも現実とはかけ離れるものが多いかと思います。それは、ブランドイメージ確立のためあえてそのように作っていますが、デワホームの展示場をぜひご覧いただきたいです。

どの展示場の家も、お客様がすぐにでも住むことができるような、現実的な間取りと日常の暮らしをスムーズにイメージしやすいつくりとなっております。

引き渡しをして完成の建物をみてもらった際に「こんなにすごいと思いませんでした」と、想像を上回っていたときにいただく言葉、営業としての強いやりがいを感じる瞬間でもあります。展示場で見た家が現実的で、マイホームがそれを上回っていた、それはお客様にとってもデワホームにしてよかった、と思ってもらえる瞬間だと思っています。

私たちはその“意外性”を大切に、今後もいい意味でお客様に驚きを感じてもらえるようにしたいと思っています。

●県内TOPクラスの断熱性と機密性
そして何より、UA値で0.28という県内でもTOPクラスの断熱性と機密性には自信があります。

素材の質はもちろん、施工技術者のレベルも高いため、そのクオリティが担保できているのだと思います。実際、デワホームの施工を任せる大工さんにも定期的に講習会をしっかりと行い、知識や技術のバラつきをなくし品質保持に取り組んでいます。

県内TOPクラスの断熱性と機密性

一生に一度の家づくり、後悔しないためにお客様目線の対応ができる会社を選んでください。私たちデワホームはそれをお約束します。