株式会社デワホーム

BLOGブログ

理想の住まいはディテールにもこだわりたい。インテリアコーディネーターがお手伝いします

こんにちは、インテリアコーディネーターの富田です。
素敵な毎日を送ることができるのは基盤になる住まいがあるから。
お客様が毎日を安心して過ごせるような健やかな家づくりをするのが私たちの使命です。

■□ お客様の声を形にすること □■
家の大枠が決まり、間取りを考えたり内装を考えるとき、悩まれるお客様が多いです。
そんな時に頼っていただきたいのがインテリアコーディネーター。デワホームでは「こんな感じがいい」というお客様のご要望に寄り添い、形にするお手伝いをします。

快適な住まいというものは人それぞれ色々な考え方があるかと思います。
例えば、空気環境は全館空調の『YUCACOシステム』の導入で整いますが、それ以外の“快適性”を感じる要素は、ライフスタイルに合わせたインテリアや間取りになるかと思います。
その一つひとつお客様のご要望をお伺いし、何を大切にされているのか、どんな生活をされたいのかということをイメージし、最適なご提案をいたします。

楽しみながら理想の暮らしをイメージできるように、素材サンプルやInstagramなどを一緒に見ながら、ご予算や間取りに併せて、家族が快適な日常を過ごせるような住まいのご提案を心がけています。

私も小さい娘がおりますので、お子様をお持ちのご家庭にはおしゃれなだけではなく、その上で子育てがしやすい家になるように経験をもとにベストプランを考えます。

■□グリーンの配置など、ちょっとした工夫で住まいを癒しの空間に□■
私たちインテリアコーディネーターは、住まいの間取りや配置、素材や雰囲気などはもちろん、どんなものを配置してどんな家具を使えばいいのか、という部分まで一緒に考えさせていただきます。その中で、家の中心となるリビング・キッチン・ダイニングは「こんな雰囲気がいい」と、こだわるお客様が多いです。家族が1日の大半を過ごすこの空間を、いかに居心地良くするのか。それはこれから10年20年と住んでいく中で大切なポイントとなるかと思います。

例えば、その中心となる空間、特に食卓やキッチンにもグリーンを配置してみると、不思議と癒しの空間へと印象を変えてくれます。生活する上で大切な「食事」を作る場所が癒しの空間であればあるほど、きっと料理を作る人もリラックスした状態で料理を作ることができ、結果的に家族皆ハッピーな毎日が送れるのではないでしょうか。

また、どの場所にグリーンを配置するとバランスが整い、リラックスしやすい空間になるのか、そのような細かな部分までお気軽にご相談くださいませ。

それぞれが描く家づくりのカタチは様々です。
私たちはお客様一人ひとりのニーズに応えるべく、常に挑戦し、学び、心を磨いていきます。 ぜひデワホームで一緒に理想の住まいをめざしましょう。