Blog & Column

ブログ & コラム

シンボルツリー

スタッフブログ

2023.07.03

みなさんこんにちは。
現場監督の井上です。

 

山形も梅雨入りし、現場の人間としても嫌な時期になりました。
早く梅雨が明けるのを願うばかりです。

 

さて、6月と言えば山形では「さくらんぼ」ですよね。
ただ、私の家ではちょっと違って6月は「ジューンベリー」なのです。

 

 

我が家のシンボリツリーはアオダモとジューンベリーを植えておりまして、
ジューンベリーは6月に入ると真っ赤な実を付けます。
紫色になってきたら食べごろなので収穫してジャムにしていただきます。

 

今年もたくさん採れました。

 

 

外構計画は建物に予算を取られがちですが、ちょっとの工夫で建物の印象が大きく変わります。
シンボルツリーが1本あるだけで印象が変わりますし、季節で表情も変わります。
下からライトで照らせばおしゃれな雰囲気も出せます。
(照明をつけたい場合は事前に配線工事しておくことをお勧めします。)

 

選ぶ楽しみ、育てる楽しみ、食べる楽しみ。
色々な楽しみがあるので是非取り入れて頂きたいです。

技術部

最近の記事