株式会社デワホーム

BLOGブログ

社員ブログ〈積算課 齋藤〉

初めまして、技術部の齋藤です。

皆さんのブログ拝見致しましたが、住宅メーカーらしいブログが少ない様なので

技術者らしいブログにしたいと思います。

高齢になると夜間頻尿の回数が多くなります。

就寝時、寝室の室温が1218度未満の場合夜間頻尿の確率は、

18度以上の3.0倍という結果が出ました。

また、断熱改修によって室温が平均5.3度以上上昇した居住者の前と後を比べると、

夜間頻尿の回数は1.26回~ 0.96回に減少しました。

夜間頻尿に悩む家族がいるのなら、新居の断熱化は勿論

今の住まいでも温度管理に配慮したいですね。

寝つきが悪い人や眠りが浅い人にとって、夜中の尿意は大敵です。

「一度トイレに行ったら、明け方まで眠れなかった」「家族がトイレを使う音で目が覚めた」

など、あなたも夜中のトイレ事情にストレスを感じた事ありませんか?

やはり暖かい家がいいですね。