株式会社デワホーム

BLOGブログ

社員ブログ〈積算課 斎藤〉

こんにちは。
デワホーム 技術部のサイトウです。

家族と一緒に海水浴に行ってきました。

あくまで個人的ですが内陸住まいの私にとって海は遠い、日焼けしてしまう、準備も大変、
濡れた砂の後片付けも面倒というマイナス要因が多々ありました。

ただ、子供達も大きくなってきて、自分自身が両親からして頂いたことは子供達にも
してあげなきゃなと想う機会がありましたので今年は家族で海水浴に行くことにしました。

結果、行って良かったなと感じます。

1歳半の息子は、波をみて怖くて泣いておりましたが砂遊びをニコニコしながら楽しんで
おりましたし、4歳の娘は海の中で唇を青くしながらも終始、笑顔が絶えなかったからです。

マイナス要因も見方、やり方を変えれば楽しむことが出来ましたし、私自身も童心に戻り、
日々の悩みを忘れることが出来ました。

もともと、旅行やアクティブな遊びは好きなほうなので日々の生活をいいわけにせず、
今後はもっと充実した休日を目指したいと改めて感じることが出来たのが今回、
一番大きい収穫です!

コロナ渦の中、現在の高いハードルが低くなった際には パッと 遠出が出来るよう、
準備だけはしておきたいなと思う日でした。