株式会社デワホーム

BLOGブログ

社員ブログ〈技術部 立里〉

お正月休みはどのように過ごしましたか?
私は、高校の友達と遊びました。

高校は、中学校の友達が誰もいない新庄の高校に進みました。
山形市から通いで通学していたということもあり、
縦のつながりもなく同級生でも知っている人がいない状態でのスタートでした。

3年間高校に通うことで共通の趣味があったり、友達になりたいなと思った人に
自分から話しかけてみたりしていると自然と友達が出来ていました。
3年間の中でずっと仲が良かったわけではなく、最初はお互いにぶつかり合ったり、
高校上がりたてだったということで私自身も変にひねくれていたりで
喧嘩したりもしましたがなんやかんやで3年間仲良く過ごすことができました。
高校だけで終わってしまう関係ではなく卒業しても関わることが出来て、
良い人に囲まれて生きてきたんだなと感じました。

写真は、暇さえあればホットケーキを作っている友達のミッキーです。(笑)
飽きたから上げると言われ食べましたが、おいしかったです。(笑)

今後も友達を大切にしていきたいと思いました。