株式会社デワホーム

BLOGブログ

社員ブログ〈営業部 後藤〉

営業部の後藤です。

私が打合せをしていて、まず初めにご要望を頂くのが家の間取りです。
間取りは生活する上でとても大切ですよね。
しかし、私は外(外部状況など)から考える事が重要だと考えています。
土地の形状、道路の向き、周辺の環境、景色など、、、
家の間取りだけ良くても、外の状況も考えた間取りでなければ良い家とは言えない!
それが私の考えです。
外は駐車スペースも必要ですし、BBQしたいなど外だって間取りの一部です。

ここで一つアドバイス!
北側の窓は光が入らずに暗いと思われがちですが、北側窓でも十分に明るさは取れます。
皆さんが思っているのは『直達日射』であり『天空日射』でも十分な明るさがあるんです。
北側の窓も活かした家造りを考えて行きましょう。

素敵な外観とエクステリアで、家も3割増しで良く見えますよ(^^♪