Blog & Column

ブログ & コラム

広報部 佐藤

スタッフブログ

2022.10.17

こんにちは。広報部の佐藤です。

特技は貯金とお菓子づくりです。

 

 

先週のお休みに久しぶりにお菓子づくりをしました。

頂きもののさつまいもがたくさんあったのでスイートポテトです。

おいしいさつまいもを頂けたということもあり、自分で言うのもなんですがしっかりおいしくできあがりました。

(焼く前も写真を撮ろうと思っていたのですが、忘れたまま慌ててオーブンに入れてしまいました)

 

お菓子づくりやお料理はうまくできると自己固定感が爆上がりするのでいいですね。

失敗した時の落ち込み具合も大変ですが…

スイートポテトはさつまいも(おいしい)にバター、砂糖、卵、生クリーム(全部おいしい)を混ぜて焼くだけなので

おいしくならないわけがないのです。

なんなら焼く前のペーストの状態でもおいしいです。

失敗しづらいと思うので普段あまり手づくりをしない方にもおすすめです。

 

お菓子に限ったことではないですが、あえて面倒なものを作りたくなる時がたまにあります。

さつまいもがまだ余っているので、以前作っていまひとつの出来だったいもプリンも

カラメルソースからせっせと作って近々リベンジしたいと思います🍠