Blog & Column

ブログ & コラム

インド米でカレー食え

スタッフブログ

2024.07.26

設計課 小笠原です。

 

わたしはいわゆるインドカレーが好きです。
最近なかなか食べる機会がなくて、スキあらば食べに行こうと考えています。
ナンとライスでいえば、ライスで食すほうが好きなのですが、ライスはライスでも、
「バスティマス ライス」で食べるインドカレーがべらぼうに好きです。
山形で、バスティマスライスでカレー食わせてくれるところ、募集中です。
まだ見つけていません。

 

ビリヤニもね、美味しいんですけどね。
バスティマスライスの炊き込みご飯なので、めちゃんこ美味しいんですけど。
写真は東根の東北スターラのビリヤニなんですけどね。
持ち帰りのビリヤニ頼むと屋台の焼きそばとかが入ってくるプラスチックの容器に
パンッパンにビリヤニ詰めてくれるのですごくすごいです。三人前ぐらい入ってないか?あれ。
ビリヤニも最近色んなところで見かけるようになって、おいしくて嬉しいです。
コンビニからも出ましたもんね。

 

ともかく、
白いバスティマスライスでカレーが食べたいんですよ。

 

日本の米とはちがう、ふわふわな食感のあれで、カレーをかっこみたい。

 

カレー頼むときに頼んでみたらもしかしたらいけるかもしれませんね。

 

今度試してみたいと思います。

 

以上、解散。

 

技術部

最近の記事