Blog & Column

ブログ & コラム

おすすめスポット

スタッフブログ

2023.05.15

こんにちは。営業部の荘司です。

 

ゴールデンウィークが明けてからは気温も高くなり、
庄内平野は農家の方々が田植えの準備に取り掛かっています。

 

私は先日、酒田の港にある海鮮市場に行ってきました。
2003年にオープンした市場で、1階が鮮魚店で、

日本海で獲れた新鮮な魚が並び活気がありました。写真は撮り忘れました…。

 

2階は飲食店になっていて、港を眺めながら海の幸を堪能できます。
お店の名前は『海鮮どんや とびしま』
地元民以外にも県内外からの車も多く、行くときは昼前には行った方が良いです。
私が行った時はお昼を回っていて、曜日や日にもよると思いますが、
すでにランチメニューは売り切れていました。

 

 

取れたての美味しい魚を求め早朝から行列が出来るようなので、

早めの行動が良いかと思います。

 

そういえば、同じ敷地内に『SAKATANTO』という、
飲食・物販店、イベントスペース、観光・釣り情報窓口など地域の食と観光を
テーマにした施設がオープンしています。
築50年以上の倉庫をリノベーションした無骨でレトロなガレージのような雰囲気があり、

こちらも楽しめると思いますので、今度行ってみたいと思います。

営業部