Blog & Column

ブログ & コラム

読書のすすめ

スタッフブログ

2023.07.18

こんにちはデワホーム工務課の立里です。
7月になって暑くなってきましたね。

 

暑くなってくると何もやりたくなくなる私は、家で読書をしています。
小学生の頃から本が好きで社会人になった今でも月一冊くらいのペースで読んでいます。
本を好きになったきっかけはおそらく憧れなんだなと思います。
こんな生き方がしてみたいやこんな風になりたいなど自分にはない物を読んで
当時小学生だった私は、今の自分にはないものに憧れを持ってそんな人間になりたいと思い
無駄に強い正義感を友達にぶつけていたのを最近思い出して忘れる為にサンダルで山登りました。

 

 

今読んでいる本は、橋下徹さんの『折れない心』です。
この本で橋下さんは折れない心とは、これが個性だと胸を張って言える自分の軸を持つことだと言っています。
まだ読んでいる途中で、本の深い部分にはまだたどり着いていないのと著作権侵害とかに怯えて生きたくないので

内容についてはあまり言及はしません。

 

暇なときとかでも良いので一度書店に行ってみて下さい!
自分の生き方を変える本に出会ったり悩みとかも解決につながると思います!

技術部