Blog & Column

ブログ & コラム

「こねこ」展

スタッフブログ

2023.08.29

こんにちは。設計課の多田です。まだまだ残暑厳しいですね。

 

 

暑いときは涼しい美術館で過ごすのはいかがでしょうか。

私は日頃から美術館に足を運ぶようにしています。

先日は天童市美術館で動物写真家の岩合光昭氏の「こねこ」展を見てきました。

「世界ネコ歩き」の写真集など、猫を題材にした写真で有名な写真家さんとのことです。

あたたかくユーモア溢れる写真を見て、心がほっこり癒されました。

 

 

昨年は宮城県美術館でフェルメールの作品を見たり、ポンペイの遺跡の展覧会に行ったりしましたが、

東北ではなかなか大きな展覧会が開催されないので残念です。

技術部