Blog & Column

ブログ & コラム

紅葉の季節

スタッフブログ

2023.10.24

こんにちは♪
積算課 渕向です。

 

紅葉がきれいな季節になりましたね🌼

さっそく先週末に紅葉を見に栗駒山へ行ってきました。
栗駒山は宮城県・秋田県・岩手県の三県にまたがる山で標高1,626mあります。

登りは石畳みが敷かれた道で初心者向きの中央コースで登り、帰りは東栗駒コースで下りてきました。
登っている時は曇り空でしたが、頂上に着いた時に太陽が顔を出してくれて、素晴らしい景色を見ることができました。

 

 

素晴らしい景色が見れてルンルンで下り始めたのですが、帰りに選んだ東栗駒コースがとても大変でした。
最初の方はなだらかな道が続き紅葉を楽しめる道でした。
しかし40分くらい進んだ先は前日に雨が降ったせいかぬかるんだ道やゴロゴロとした岩道、さらには川を下らなければいけない道が現れました。

 

 

アドベンチャーみたいで楽しいコースでしたが、前日の天気によっては写真の様にドロドロになってしまいますので
行かれる際はお気を付けください😌

 

技術部