Blog & Column

ブログ & コラム

今夏一番の飲み物

スタッフブログ

2023.09.29

こんにちは、コーディネーター担当している會田です。
先日寒河江にあるクルミーノというカフェへ行ってきました。

 

そこで初めてモヒートコーヒーを飲みました。
・・・美味しい!!!!
なんと!今まで飲んでいたコーヒーって何だったんだ!と思いました。

 

 

モヒートコーヒーとは、ラムをベースにたっぷりのミントの葉、ライム、砂糖をグラスに入れてすりつぶした後、
ソーダで割った飲み物。

常夏の国・キューバが発祥とされ、
その語源はスペイン語のmojar<濡らす>に由来されるとされているそうです。
私も知らなかったのですがね。

 

後味はミントで口の中がいっぱいになりさわやかでした。
今年はモヒートコーヒーを飲んで大発見したので、来年はまた新しいものみつけたいなと思った今日この頃でした。

 

 

最後に、最近猫用動画にはまっている不二子を紹介します。

営業部

最近の記事